夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。



スポンサー広告 |

募集時期迫る

価格なしのリストが発表され、ぼちぼち社台・サンデー・G1・地方競馬OWの募集時期が近づいてきました。
ここのところ3頭出資をして参りましたが、収益的に累積赤字が厳しく、今年は1~2頭に控えます。
さしあたって実績を積んで希望通りの出資ができそうなG1TCが本線ですね。
追分Fからの募集が多数となり、そこらが主力でしょうか。
高額になりそうなのは除外して、とりあえず字面で気になるのは以下の募集馬です。

・タンタスエルテの13(メス 父:ディープインパクト)
・ワールドリープレジャーの13(メス 父:マンハッタンカフェ)
・ディアアレトゥーサの13(メス 父:エンパイアメーカー)

馬体、価格、厩舎などから総合的に判断したいと思います。
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年出走成績・収支まとめ

PCの調子が悪く更新が滞ってました。
新年を向けかえ心機一転と行きたいところですが、その前に昨年の成績を振り返ってみましょう。
続きを読む
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年上半期収支決算

平成25年1月~6月の累計
=========================
支出

・新規出資金
 ¥0
・維持費
 ¥616983
・会費
 ¥36225

計 ¥653208

=========================
収入

計 ¥750488

=========================
収支  ▲97280

収入-維持費 ▲133505

=========================

とりあえず黒字になりましたが、パヤドールとジャストジョーイの買戻し額に助けられた形で、健全な財政とはいえません。先日申し込んだ新規の馬代金もありますので、後半戦は各馬ともしっかり稼いでください。
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日投函

ようやく募集馬選定が終わりました。
当初は募集状況を見て投函する予定でしたが、絞りに絞ったのでこれ以上変更することは無さそうです。初志貫徹の意味もあり早めに投函することにしました。

★G1TC
実績的にまず希望通りいくはずです。足元に若干不安がありそうですが、血統面を重視して決定しました。上もクラブで募集されています。(第一希望のみ記載)

★社台・サンデーTC
軟弱実績なので、あまり人気の出なそうなダート血統から選びました。今まで社台オンリーだったので、当選すれば初のサンデーTC出資になります。(第2希望まで記載、1頭希望)

★地方競馬オーナーズ
馬主資格の維持のために今年は出資したいところ。
DVDを見て、気になった馬に突撃しました。人気になって全滅するかもしれません。(第3希望まで記載、1頭希望)

無事当選しますように・・・
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年収支報告

今年も大幅赤字(涙)
続きを読む
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年総括

ノーブルコロネットの万両賞で本年の愛馬出走が終了しました。
出走成績をまとめると・・・
続きを読む
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年上半期決算

平成24年1月~6月の累計
-------------------------------------
支出
新規出資金
0
維持費
538165
会費
28350

計 566515
-------------------------------------
収入
計 455428
-------------------------------------
収支
-111087
維持費-収入
-82737

ステアトゥヘヴンの500万下勝ち、ジャストジョーイの未勝利勝ちと2勝を挙げましたが、依然収支はマイナスです。どの愛馬も故障らしい故障がないのが救いですが。全馬無事に走り続けることを願うとともに、2歳馬がデビューしての後半戦の巻き返しを期待します。
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011年 収支報告

惨憺たる成績 
  
続きを読む
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011年の総括

パヤドールのレースがありましたが、競ったかたちで逃げて3着。勝ち馬とは力の差を感じました。あれくらいの力がないと中央の500万下ではやっていけないのかも・・・まあ、もうワンチャンスあるようなので次に期待します。

パヤドールのレース後、各愛馬のまとめを書いたのですが、操作を誤ってクリアしてしまいました。
再度まとめる気力も起きず、総成績だけ記載。
総成績 13戦1勝(1-1-2-2-2-5)

パヤドールが勝ち上がれなかったのと、ロイヤルチョイスがイマイチだったのが誤算でしたが、ステアトゥヘヴンが新馬勝ちをしてくれたのは来年に向けて大きい1勝でした。
各愛馬の来年のさらなる飛躍を祈っています。
出資成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
