夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小豆島特別は4着

2015年06月21日 栗東TC
 6月21日(日)阪神9R・小豆島特別(芝1600m)に55kg高倉騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの486kgでした。
レースでは、五分のスタートをきめると、軽く気合いをつけて5,6番手に付けました。道中は、馬群内めをリズムよく追走していき、そのままのポジションで3,4コーナーをカーブしていきました。直線では、外に持ち出されると、グングンと脚を伸ばし、2,3番手を捕らえようかという勢いでしたが、残り100mで脚色が鈍ると、好位から伸びてきたライバルに交わされ、勝ち馬から0.1秒差の4着で入線しています。
「スタートはきっちり決めて、ダッシュよくいい位置に付けることができました。ただ、馬場が緩かったせいか、道中は力んで走っていました。早めに動いてもよかったのですが、終いが甘くなると思い、追い出しを我慢しました。良馬場で、もっと速いペースになっていれば、勝ち負けはあったと思います」(高倉騎手)
「スタートしてすぐに、隣の馬に左トモが接触してしまったようです。先ほど、状態を確認したところ、問題はありませんでした。道中は、ペースが落ち着いてしまい、終いはグンッと伸びてきたのですが、途中からジリジリとした脚になってしまいましたね。今後のことは、トレセンに戻って状態を確認してから、決めたいと思います」(松永幹夫調教師)


直線突き抜けそうな気配があったものの、意外に伸びず4着まで。中京戦に続戦して結果を出してほしいところです。
スポンサーサイト

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ワールドリースター7着。 | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
