夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノーブルコロネット、葉山特別2着

2015年05月30日 栗東TC
 5月30日(土)東京・葉山特別(芝1600m)に55kgM.デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から-6kgの486kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると、スッと3番手グループにつけました。道中はリズムよく好位を追走し、そのままのポジションで直線に向きました。前を塞がれ行き場がなくなる場面がありましたが、慌てることこなく追い出しを我慢し、残り300mを過ぎてから、外に進路を見つけゴーサインを出すと、同じく外から脚を伸ばしてきた1番人気馬と、追い比べになりました。最後は惜しくも1/2馬身及びませんでしたが、激しい2着争いをアタマ差抜け出しゴールしています。
「4コーナーもきつかったですが、終いも進路がなく苦しい競馬でした。それでも最後はよく伸びてきてくれましたね。使ってきての輸送競馬でしたが、動きに硬さはないですし、状態は良かったですよ」(M.デムーロ騎手)
「終いで進路がなくなり厳しい競馬でしたが、よく伸びてくれました。やはり力はありますね。輸送もなんとかクリアしてくれました。帰りの輸送も考慮して、この後は短期放牧に出す予定です。状態を見ながらですが、7月12日(日)中京・有松特別(芝1600m)を視野に入れてきます」(松永幹夫調教師)


直線窮屈な場面がありましたが、なんとか2着は確保。次は勝利を期待しています。
スポンサーサイト

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レオニーズは弾けず7着。 | ホーム | ワールドリースター、未勝利戦を辛勝>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
