夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールドリースター、未勝利戦を辛勝

2015年05月30日 栗東TC
 5/30(土)京都2R・ダート1800m戦に川田騎手で出走、馬体重は前走から増減なしの458kgでした。ソロっとゲートを出ると、最後方からの追走になりました。しかし、3コーナー前から先頭目がけて進出していくと、4コーナーでは早くも先行2頭に並びかけていき、その後も脚色が衰えることはありませんでした。直線の終盤では内で逃げ粘る1頭との一騎打ちとなりましたが、これをクビ差制して1着でゴールイン、待望の初勝利を挙げています。勝ちタイムは1.55.5でした。
レース後、川田騎手は「以前跨った時よりも馬が成長していました。休み明けでも状態は良かったです。先生からは『スタートから出ないかもしれないが、出なくても押さずにリズムよく運んで欲しい』との指示を受けていたので、指示通りに乗りました。途中から捲っていきましたが、4コーナーの手応えも良かったです。最後は内の馬が粘り強かったこともあって着差は僅かでしたが、よく頑張ってくれました。ありがとうございました」と笑顔でコメントしてくれました。


最後方からの大捲りは興奮しましたね。好判断でなんとか先頭をとらえきりました。一つ勝ったことですし、今後は芝も視野にいれてレース選択をしてほしいところです。
スポンサーサイト

ワールドリースター | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット、葉山特別2着 | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

大変ご無沙汰しています。

ワールドリースター号の優勝おめでとうございます。豪快なレース運びで見ていて気持ちよかったです。勝っても厩舎に置いて続戦なんて羨ましい限りです。うちのはすぐにしがらきに戻ってしまうので・・・
とにかく、1つ勝つことが出来れば、今後の夢が広がります。牡、牝のちがいがありますが、同じクラスですのでどこかで手合わせすることがあるかもしれませんね。楽しみににしています。
2015-06-04 Thu 21:21 | URL | えむ [ 編集 ]
>えむさん
こちらこそご無沙汰しております。お祝いコメントどうもありがとうございます。
また返信が大変遅れましてすいません。
お尻に火がつく前に勝ち上がってくれてほっとしています。
お互いダートが主戦場になりそうなので激突が見られそうですね。上のクラスでの対決を見たいです。
2015-06-15 Mon 09:47 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
