夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノーブルコロネット、六波羅特別4着。

2015年05月09日 栗東TC
 5月9日(土)京都9R・六波羅特別(芝1600m)にハンデ53.0kg池添騎手で出走し、馬体重は前走から-2の492kgでした。
レースでは、ほぼ五分のスタートから中団前めのポジションで流れに乗っていきました。前で2頭が飛ばしていく展開の中、じっくり折り合いをつけて進めていきました。逃げ馬のペースが衰え、差を詰めながら直線を向くと、外から追い出していきました。一気に弾けるような脚色ではありませんでしたが、最後まで粘り強く伸びていきました。最後は2番手から上手く抜け出した勝ち馬には及ばなかったものの、僅差の2着争いに加わり、勝ち馬から0.3秒差、2着馬からはクビ+ハナの4着で入線しています。
「最後までしっかり脚を使ってくれました。前に行った馬が止まらない馬場状態でしたから、もう1列前で競馬することも考えましたが、馬を壁にして折り合いをつけたかったので、あの位置にしました。返し馬から前走よりも状態が良くなっていることは感じました。ここからまだ気配は上向きそうです」(池添騎手)
「いい形の競馬はできていますが、勝ち馬にはさらに上手く運ばれてしまいましたね。状態はだいぶ良くなってきました。次走への権利がなくても出走しやすい時期ですので、トレセンに戻って気持ちの部分に問題なければ続戦していきたいと思います」(松永幹夫調教師)


堅実に賞金を咥えてきてくれました。なかなかの孝行娘です。引退の時期まで元気に走ってほしいですね。
スポンサーサイト

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
