夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レオニーズ辛勝で2勝目をあげる

2015年03月15日 美浦TC
 3/15(日)阪神7R・芝2400m戦に福永騎手で出走、馬体重は前走から2kg減の500kgでした。五分のスタートから馬なりで進んでいき、道中は中団をリズムよく追走していきました。3~4コーナから外を通りながらジワジワと進出し、好位集団に取りつきました。直線を迎えると鞍上のゴーサインに応えて1完歩ずつ前に詰め寄っていき、直線半ばで先頭に立ちました。その後、後続1頭に際どく迫られましたが、最後はハナ差凌ぎ切り、見事に1着で入線しています。勝ちタイムは2.29.5、嬉しい2勝目をマークしています。
レース後、福永騎手は「気の悪いところがあると聞いていて、道中で少しそういう素振りもありましたが、特に問題はありませんでした。馬群の中に入れるように指示を受けていましたが、良いポジションで走れていたので勝負所では外を回りました。直線では抜け出しが早くなって最後は際どく詰め寄られましたが、何とか凌ぎ切れてよかったです。上のクラスでも通用の余地はあると思います。ジリジリと脚を使うタイプなので今日ぐらい距離はあった方が良さそうです」とコメントしていました。


中山戦が除外となり急遽阪神戦に廻りました。直線は早めに抜け出してしまい、最後は交わされたと思いましたが、ハナの差残していました。うれしい今年の初勝利となりました。輸送の反動がなければ続戦でしょうか。クラスが上がっても楽しみです。
スポンサーサイト

レオニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | フローラルウォーク賞は4着>>

コメント

今年の初勝利おめでとうございます。

関西遠征は陣営のナイス判断でしたね。大きなハナ差でした。
中長距離の力の要る馬場で堅実に走る印象ですので、今後の更なる活躍に期待します^^
2015-03-16 Mon 21:41 | URL | 猪鹿蝶 [ 編集 ]
>猪鹿蝶さん
お祝いのコメントありがとうございます。左回りの成績が惨憺たる有様ですが、中山コースで堅実に稼いでくれそうです。
2015-03-20 Fri 13:14 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
