夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールドリースター、惜しくも3着

2015年01月24日 栗東TC
 1/24(土)京都2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は前走から+4kgの466kgでした。五分のスタートから中団の外めにつけてレースを進めました。流れに乗って追走し、徐々にポジションを押し上げていくと3~4コーナーは5番手あたりにつけて直線へ向きました。馬場の真ん中で一完歩ずつ脚を伸ばして最後は2頭での追い比べになりましたが、ゴール前で外から追い上げてきた勝ち馬に交わされてしまい、0.4秒差の3着での入線でした。
騎乗した岩田騎手からは「外枠ということもあって、1~2コーナーはスムーズに追走できました。ただ、向正面からハミを取って行きたがるところがあって、そのぶん最後は少し甘くなってしまいました。レースぶりはだいぶよくなっていますが、力まずに走ることができればもっとやれると思うのですが……」とのコメントがあり、松田博調教師は「勝ちパターンだったと思うのですが、最後のもうひと伸びが足りませんでした。道中押さえ込むと行く気をなくすし、行かせるとカカるので難しいところです。このまま厩舎に置いて、次走での勝利を目指します」と話していました。


勝ち負けに加われたように、徐々にレース内容は良くなっています。疲れがたまらないうちになんとか1つ勝たせてあげたいところです。
スポンサーサイト

ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レオニーズは連闘も5着まで。 | ホーム | ノーブルコロネット近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
