夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールドリースター、2着

2014年12月06日 栗東TC
 12/6(土)阪神2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は前走から+4kgの464kgでした。まずまずのスタートから3~4番手あたりにつけての競馬となりました。少し行きたがるところを見せるのをなだめるようにインコースを追走していくと、勝負どころでは折り合いもついて手応え十分に進んでいきました。直線では馬場の内から進出を開始し、少し追いづらくなる場面もありましたが進路を見つけて脚を伸ばしていきました。しかし外からきた勝ち馬の脚色には及ばず、2馬身半差の2着での入線でした。
 騎乗した岩田騎手からは「1コーナーで行きたがるところを見せましたが、2コーナー過ぎあたりで落ち着いて、その後は好位で脚を溜めることができました。その分、最後は伸びてくれましたね。今日はスローペースというのもありましたが、道中もう少しリラックスして走れれば、もっと力を出せると思います」とのコメントがありました。また、臨場の調教助手は「ダートで変わり身を見せてくれました。この結果なら、このままダートを続戦していこうと思います」と話していました。また、今日は中京競馬場に臨場している松田博調教師は「前半だいぶ引っかかっていましたね。そこがスムーズだったらと思います。今日の走りだとやっぱりダートがいいのでしょうか…」と話していました。


臨戦過程から惨敗を覚悟しましたが、なんとか格好をつけ2着確保。しかしメンバーが低調なため次戦確勝かというと疑問が残ります。しかしダートをこなせたのと、掛かり気味ながらもきちんとレースをできたのは収穫です。
スポンサーサイト

ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | エイブルインレースの13近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
