夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レオニーズ惨敗

2014年09月21日 美浦TC
 9月21日(日)新潟7R・ダート1800m戦に3kg減量の長岡騎手51kgで出走、5カ月ぶりで馬体重は10kg増えた488でした。道中は後方3番手を追走していき、直線は大外から追い込み態勢に入りましたが、伸びを欠いたままで13着での入線、勝ち馬とは1秒9差でした。レース後、長岡騎手は「スタートは良かったのですが、もう少し引っ掛かりのある馬場のほうがいいですね。最後は上がりの時計が速いなかで、それなりに差を詰めてはきているのですが…」とコメントしています。
また小島茂之調教師は「爪はエクイロックで表面は固めてありますが、不安はなくなりました。いい意味でうるさくて、きょうは初めて厩舎装鞍をしました。敗因は休み明けと、きょうのようなパサパサの馬場は合わないようです。もっとグリップの効く馬場にならないと苦しいですね」と話していました。


気性を含めて注文の多い馬です。中山開催がしばらくないのは辛そうです。
スポンサーサイト

レオニーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エクストリングラン7着敗退 | ホーム | ストライキングアイは3着惜敗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
