夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールドリースター、デビュー戦は5着

2014年08月16日 札幌競馬場
 8/16(土)札幌5R・芝1800m戦に福永騎手で出走・デビュー、馬体重は454kgでした。五分のスタートを切ると馬群の中団の外めにつけてレースを進め、向こう正面では行きたがるのをなだめるように追走していきました。折り合いがついて勝負所では馬群の中で進んでいくと直線へ向かいました。馬場の外側に出されて進出を開始、じわじわと脚を伸ばしていきましたが、先に抜け出して1頭違う脚色で駆けていく勝ち馬には及ばず、勝ち馬がから1.4秒差の5着でデビュー戦を終えています。
騎乗した福永騎手からは「道中少し行きたがるところを見せていましたが、馬の後ろに入れたら落ち着いてくれました。追い出してからの反応はよかったのですが、直線では伸びきれないところがありました。まだ幼いところがありますので、経験しながら変わってくれると思います」とのコメントがあり、松田博厩舎の調教助手は「調教でもハミをとったり、とらなかったりと幼さが残っていますので、1回使って変わってくれればと思います」と話していました。


「終いを活かすレースを」との戦前の作戦でしたが、裏目に出てしまったようです。折り合いを欠いての追走では伸びませんでした。芝の適性はよくわかりませんが、気性面での課題のほうが大きそうです。少しずつ矯正して、まずは勝ち上がりを目指してほしいです。
スポンサーサイト

ワールドリースター | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エクストリングラン近況 | ホーム | ファイブタブレット、近況>>

コメント

ご無沙汰してます。


残念な結果となりました。
ネットで色々言われてますが悪いとこが出て掲示板確保と考えるとまだ底をみせたわけでもないので次に期待です。

岩田騎手、武豊騎手あたりが相性良さそうな気がしました。
2014-08-18 Mon 14:07 | URL | うま [ 編集 ]
いつも拝見させてもらってます!

私のスマホだけなのか、近況コメントの文字が黄色だと背景が白なので、相当見えづらいのですが・・・

このまま黄色でもちょくちょく覗かせていただきます。

よろしくお願いします!
2014-08-19 Tue 22:41 | URL | UMA [ 編集 ]
>うまさん
御無沙汰しています。
まだ2歳の若駒ですし、奥手の血統っぽいので、長い目で見ていきたいと思います。
気性面に難があるので、しっかり御せる騎手として岩田騎手は良さそうですね。

2014-08-20 Wed 01:44 | URL | ポラリス [ 編集 ]
>UMAさん
コメントありがとうございます。
PCでの閲覧を念頭に構成しているので、スマホだと見えづらくて御迷惑をおかけしています。
可能でしたら「PCビュー」に切り替えて見ていただければ幸いです。(一番下にある「PCビュー」の表示をタップすればよいかと思います。)
今後ともよろしくお願いします。
2014-08-20 Wed 01:48 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
