夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ストライキングアイは4着

2014年08月09日 栗東TC
 8月9日(土)小倉3R・ダート1700m(牝馬限定)戦に54kg川田騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から+16の480kgでした。レースでは、五分のスタートから先行勢を見る形で5,6番手を追走していきました。3コーナーから少しずつ仕掛けて前との差を詰め、先行馬を射程圏に入れて4コーナーをカーブしました。そこから伸びて交わしていくかと思われましたが、直線前半で若干モタつき、遅れを取ってしまいました。体勢を立て直して、しぶとく最後は伸びてきたものの、勝ち馬から0.9秒差の4着に敗れています。
騎乗した川田騎手は「道中は少しずつ出していきました。以前よりも手前を替えてくれるようになりましたが、すぐに逆手前に戻ったりと不器用なところもまだ残しています。最後は休み明けの分なのでしょうか、反応もひと息でした」と肩を落としてコメントしており、
松田博調教師は「調教の感触ほどレースでは伸びきれないのがもどかしいです。馬体は無理せずリフレッシュを挟んだ分もあったのでこれくらいでも良かったと思います。次こそなんとかしたいです。状態を見ながらどのレースへ向かうか考えます」と話していました。


初勝利を目指して挑みましたが、久々のせいか直線でもたついて4着入線。残りはあと1~2戦の時期まで来てしまいました。中2週の牝馬限定戦になりそうですが、なんとかチャンスをものにしてほしいですね。
スポンサーサイト

ストライキングアイ(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット近況 | ホーム | ファイブタブレット、故障>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
