夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エクストリングラン、認定競走を圧勝!!

s_ext20140723.jpg
2014.07.23 門別競馬場


たった今、ライブ中継で観戦していましたが、骨っぽい相手を7馬身ちぎって完勝しました。
騎手はJRA挑戦を示唆していましたし先々楽しみですね。
また、地方競馬共有馬主として初勝利となりました。

追記
2014年07月23日 門別競馬場
 7月23日(水)門別6R・アタックチャレンジ競走・距離1200m戦へ54kg五十嵐騎手で出走しました。馬体重は増減なしの490kg、デビュー戦より体が引き締まったように見え、張り艶も良く好気配でした。締め切り直前まで激しい票の争いになりましたが、最終的には2.9倍の1番人気。レースでは五分のスタートから馬なりのまま先頭に立つと、そのままハナを切る展開になりました。他馬を引きつけてのマイペースの逃げに持ち込み、手応え十分のまま4コーナーを回ると、直線では後続馬を突き放して7馬身差で圧勝、デビュー2戦目で見事に初勝利を飾りました。時計は1分14秒8の好時計でした。
五十嵐騎手からは「引っ張り切れなかったためハナを切るレースになりましたが、他馬が牽制してくれたので今日は余裕を持って乗れました。まだ物見をするところはありますが、センスは抜群でどんなレースでもできます。距離が延びても問題ないでしょう。良い勝ち方ができてホッとしています。ありがとうございました。これからも期待に答えられるよう頑張ります。」と、桑原調教師からは「内枠でしたが、今日は内外の不利が少ない均等の馬場だったのでスタートから安心して見ていました。本当はデビュー戦で、こういう競馬をしたかったです。今後については、オープンの1700m戦を使って、盛岡のジュニアグランプリへ向かうことを考えています。」とのコメントがありました。
スポンサーサイト

エクストリングラン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オールドバルディー近況 | ホーム | ワールドリースター近況>>

コメント

ポラリスさん 地方馬主初勝利おめでとうございます! 終わってみれば大楽勝、前走の競馬であの走りが見たかったです。とにかく無事にJRAに駒を進めてほしいですね。なんちゃってJRA馬主もすぐそこ^^
2014-07-24 Thu 08:19 | URL | としごえ [ 編集 ]
>としごえさん
ありがとうございます。次のオープン戦こそ真価を問われると思います。ジュニアグランプリ選出に向けて頑張ってほしいですね。
2014-07-25 Fri 12:54 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
