夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パヤドール馬群に沈む

2011/8/14 札幌競馬場
8月14日(日)札幌・ダート1700m(牝馬限定戦)に横山典弘騎手54kgで出走、馬体重は前走からマイナス6kgの454kgで、単勝3.0倍の1番人気に支持されました。レースはまずまずのスタートから先団につけました。コーナーワークで5番手となり、4番手で向正面に入りました。虎視眈々とチャンスをうかがいながら追走しましたが、3コーナー手前で鞍上の手が動き出すと、そこからズルズルと後退、4コーナーでは後方までポジションを落としてしまいました。直線に入ってからも巻き返すことはできず、勝ち馬からは3秒0差の13着と大敗を喫しています。レース後、横山典弘騎手からは「今回は落ち着きがあり、状態は良かったと思います。それでも、早めに余力がなくなってしまいました。やはり距離は短いほうがいいですね。それでも、1000mに対応できるかといったら、微妙なところです。馬っぷりはいいのですが、どうも内容がピリッとしません。震災のときの影響が残っているような印象もあります。なかなか難しいところです」とかなり手厳しいコメントがありました。


本日パヤドールが出走、1番人気でしたが結果はシンガリ負けの大惨敗・・・
横山典ジョッキーからは手厳しいコメントがありますが、震災前と走りが違うということなのでしょうか?
この先のレース選択が厳しいですが、今回で5走目なので、スーパー未勝利への出走資格はあるようです。
少しでも立て直してラストチャンスをものにしてほしいです。
スポンサーサイト

パヤドール(引退) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<出資馬近況 | ホーム | パヤドール札幌へ>>

コメント

本当に今回の結果は残念でなりません。
私の見立てではギリギリもつ距離だと思っていたのであんなに失速するとは・・・
震災前(デビュー戦)に比べると出走をかさねるたびに仕掛けてからの反応が悪くなっているように感じます。震災の影響かどうかは解りませんが、ジョッキーが思っていたよりも馬が成長していないという事の表れだと思います。
ポラリスさんの仰るとおり、スーパー未勝利の件は5走目ですので出走資格はありますね。勘違いでした。
次走はしっかりと立て直してレースに望んでもらいたいものです。
2011-08-14 Sun 21:00 | URL | えむ [ 編集 ]
> えむさん
残り少ない時間で、どの程度立て直せるのか不安ですが、陣営には最大限の努力をしていただければと思います。
個人的には札幌に滞在してダ1000か芝1200をチャレンジしてほしいですが。
2011-08-16 Tue 12:45 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
