夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノーブルコロネット、格上挑戦は8着。

2014年07月12日 栗東TC
 7月12日(土)中京11R・豊明S(芝1400m)にハンデ51kg岩崎騎手で出走し、馬体重は増減なしの484kgでした。レースでは、ゲートを五分には出ましたが、ダッシュがそれほど速くなく、少し押しながら中団後方を追走していきました。道中はそのまま最内で脚を溜めていきました。直線の追い込みに賭け、内の狭い所からなんとか馬群を捌いて伸びてきましたが、勝ち馬から0.8秒差の8着まで追い上げたところがゴールでした。
騎乗した岩崎騎手は「ハンデは軽かったですが、周りのペースも速く、内の馬場が荒れていたこともあって楽に追走できるという感じではありませんでした。最後伸びていましたし、外枠から馬場の綺麗な部分を走れていればもっと上位もあったと思います」とコメントしており、
また松永幹調教師は「最内枠が応えましたね。ジョッキーが話していたように内はだいぶ馬場が荒れているので厳しかったと思います。またトレセンへ戻った状態を確認してから今後を検討していきましょう」と話していました。


終始馬場の悪い内を通り直線伸びてきましたが8着まで。このあとは、詰めて使ったため放牧でしょうか。新潟開催も気になりますが。
スポンサーサイト

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネットは放牧へ | ホーム | ファイブタブレット、勝ちきれず2着>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
