夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。



スポンサー広告 |

ノーブルコロネット、格上挑戦!?

2014年07月09日 栗東TC
 今週7月13日(日)中京・有松特別(芝1600m)にハンデ53kgで出走を予定していますが、想定時点ではフルゲート16頭のところに本馬の出走決定順は22番目タイで除外対象となっていることから、念のため登録していた7月12日(土)中京・豊明S(芝1400m)へ格上挑戦することも検討しています。こちらは想定時点でフルゲート18頭のところに本馬を含めてちょうど18頭の出走表明です。なお、鞍上はハンデ51kgに乗れる騎手で調整中です。
この中間も好調を維持して調整を重ねており、7月9日(水)は坂路コースで単走の追い切りを行って、52.1-37.5-24.6-12.4秒をマークしています。松永幹調教師は「折り合いがつきながらも適度な気合乗りで、動きはとても良いです。再来週に自己条件の1400m戦がありますが、ここも除外の可能性があるかもしれません。今は良い状態をキープしていますし、斤量も軽いのでハンデ戦なら格上への挑戦を前向きに考えたいと思います」と話していました。


前走は昇級緒戦でしたが、掲示板は確保してくれました。距離的には短めがいいとは思いますし、左回りの適性も気になるところです。しかし、軽ハンデとわいえ、準オープンは甘くないでしょう。

ノーブルコロネット | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ワールドリースター、ゲート練習開始 | ホーム | ファイブタブレット、函館遠征で今週出走予定>>

コメント

ポラリスさん こんにちは

当方のブログにお越しいただきありがとうございました。大変遅くなりますがご挨拶に伺いました。
前走のレースは社台ツアー時でNHPで見ておりました。今度こそは勝ち上がりを期待しています。 エクストリングランもご一緒ですので、認定を勝ってJRAのレースに駒を進めたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014-07-10 Thu 09:24 | URL | としごえ [ 編集 ]
>としごえ さん
ご訪問いただきありがとうございます。
ノーブルコロネット、今週出走ですね。格上挑戦ですが」、軽ハンデを活かしてどこまでやれるか楽しみです。
エクストリングランも是非、中央挑戦をしてほしいところです。
今後ともよろしくお願いします。
2014-07-11 Fri 08:02 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
