夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファイブタブレットは着外敗退。

2014年06月15日 美浦TC
 6月15日(日)東京・ダート1600m戦に内田博幸騎手57kgで出走し6着、馬体重は482kg(-6)でした。いいスタートから押して行って3番手の好位でレースを進めました。3コーナーを過ぎて徐々に前に接近すると前に並んで4コーナーを回りました。直線では4頭が横並びの混戦になりましたが、半ばから競り合いに遅れると、ゴール手前では後続にも交わされてしまい、勝ち馬から0.7秒差の6着での入線でした。
レース後内田騎手は「3番手で、馬にプレシャーかからない外めを進んで絶好の競馬ができたのですが、直線では体を伸ばして抵抗するような感じで止まってしまいました。ムラがあるので敗因がわかりません」と首をひねるばかりでした。


絶好な手応えで直線に向いたときは勝ったと思ったのですが、やる気がなくなり失速・・・。
気難しい馬です。そろそろ芝のレースを試したり、連闘させるなど刺激を与えたほうがいいような気がします。
スポンサーサイト

ファイブタブレット(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3頭出走も不発、出資意欲減退 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
