夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エクストリングラン、能力試験合格

2014年06月10日 門別競馬場
 本日6月10日(火)に門別競馬場(4R)で五十嵐冬樹騎手を背に能力試験を受け、800mを52.0秒の1着で合格しています。馬体重は496kgでした。5頭立ての5番ゲートから好スタートを切ると、馬なりのまま最後方まで下げて3コーナーを回りました。手綱を抑えて先行集団から3馬身程離れた後方を追走し、4コーナーでは馬群の中へ突っ込んでいきました。残り1F手前から五十嵐騎手のゴーサインが出ると、馬場の外目から一気に突き抜けて11/2馬身差の1着でゴールしています。
興奮気味に引き上げてきた五十嵐騎手からは「ここまでじっくり仕上げた甲斐があり、完璧な内容でした。砂を被っても馬群の後ろでも怯むことなく、仕掛けてからの反応も速かったです。ワイルドラッシュ産駒ですが、芝も合いそうです。これほどの馬と巡り会えるのはコスモバルク以来ですね。まずは朝日杯を目指したいです。」と、普段は強面(こわおもて)の桑原調教師が笑みを絶やさずに「能力試験は納得できないレースが多い五十嵐騎手ですが、今日はミスなく完璧に乗ってくれました。それだけ、この馬にかける思いが強いのでしょう。6月24日か25日の1200m戦でデビューする予定です。」と話してくれました。


あえて後方から進め、直線鋭くのびて1着入線しました。「コスモバルク以来」とは、ずいぶんリップサービスがつきましたが、なかなか能力ありそうで一安心。無事デビューを迎えられることを願います。
スポンサーサイト

エクストリングラン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<G1TC 2014年度募集馬 測尺・体重表(6月11日現在) | ホーム | ノーブルコロネット、500万下を快勝!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
