夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノーブルコロネット、500万下を快勝!

coro006008.jpg
2014.06.08 阪神競馬場

2014年06月08日 栗東TC
 6月8日(日)阪神9R・芝1600m戦に55kg池添騎手で出走し、馬体重は前走から+4の478kgでした。レースでは、1完歩目は若干遅かったものの、すぐに行き脚がついて好位集団の後方6番手あたりを追走していきました。道中は折り合いもついてリズム良い走りで流れに乗っていきました。直線、前の馬を捌いて馬場の真ん中から追い出しを開始すると、力強く伸びて内の先行勢を交わして先頭に立ちました。脚色は最後まで衰えず、そのまま押し切って1着でゴール。待望の2勝目を完勝で飾っています。勝ち時計は1:33.1。2着には2馬身半の差をつけています。
騎乗した池添騎手は「もともと力のある馬ですから順当勝ちと言えると思います。折り合いも以前より楽について乗りやすかったですし、スタッフの方に良い状態に仕上げてもらっていましたので結果を出せて良かったです。ありがとうございました」と笑顔でコメントしており、
また松永幹師は「お待たせしましたが、きっちり2勝目を挙げられて良かったです。ここまでじっくり調整させてもらったことでいまは心身ともにバランスの取れた良い状態になってきていると思います。トレセンへ戻った状態を確認してからですが、阪神のマイル戦も合っていそうですので、中1週で6月22日(日)阪神・小豆島特別(芝1600m)への出走も視野に入れていきたいと思います」とこちらも満面の笑みで話してくれました。


道中うまく折り合い、末もしっかり伸ばして完勝でした。なかなか好タイムで昇級後も楽しみです。
スポンサーサイト

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エクストリングラン、能力試験合格 | ホーム | ファイブタブレット近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
