夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オールドバルディーは2着確保

2014年03月15日 栗東TC
 3月15日(土)阪神2R・ダート1800m戦にA.シュタルケ騎手で出走し、馬体重は前走から+6の520kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると軽く仕掛けて内からコーナーリングを活かし、好位3番手で流れに乗っていきました。道中はそのままの位置で人気馬を伺いながら最内を追走して脚を溜め、直線入口で外めに出して前を追い掛けていきました。坂の上りでもしっかり脚を伸ばしていきましたが、終始マイペースだった逃げ馬もなかなか止まらず、最後は再び0.8秒差の2着に惜敗しています。騎乗したシュタルケ騎手は「道中はフワフワして、エンジンが掛かるのに時間を要すと聞いていましたが、スムーズに先行できましたし、追ってからの反応もしっかり動いてくれました。ただ今日は勝ち馬が楽に行き過ぎていましたね。すぐにチャンスは回ってくると思います。」とコメントしており、また藤岡師は「今日は人気馬をマークして、逃げ馬に楽な競馬になってしまいましたね。ただ中1週でしたがプラス体重でしたし、競馬ぶりも安定して充実してきていると思います。レース後の馬の状態を良く確認して、できればこのまま続戦して何とか勝利をつかみたいと思います。」と悔しい表情で話していました。


力のある勝ち馬に気分よく逃げられては捕まえられません。しぶとく2着を確保できたのは高評価したいと思います。なんとか勝ち上がって気分よく休暇をあげたいところです。
スポンサーサイト

オールドバルディー(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファイブタブレット、福島戦が目標 | ホーム | ファイブタブレット近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
