夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

社台出資馬決定!

本日、結果通知書が届きました。
2010年産の出資馬は以下の通り決定しました
アグネスショコラの10  牡・栗毛 2010年2月12日生 【入厩予定】 矢野英一厩舎
父:マヤノトップガン  母父:サンデーサイレンス
アグネスショコラ
母は産駒に配合する種牡馬の特徴を非常に色濃く伝えますが、本馬も父の体型に瓜ふたつの好馬体に成長しています。全体的に緩みのある長めの背中のライン、大きく可動域の広い肩のつくり、ほどよく伸びたきれいな首差しなどは、スタミナのロスが少ない走りをするうえで大きな味方となり、柔軟でボリュームのある腰回りの筋肉は、持続的なパワーとゴール前での底力を生みだす源となりそうです。性格面を見れば、兄姉に比べて穏やかで人にも従順であることから、鞍上の指示に的確に従える冷静なレース運びができることでしょう。父同様に中長距離戦の大舞台での活躍が目に浮かびます。

郵便事故でもない限り確定なのはわかっていましたが、無事通知が来ました。
マヤノトップガンの代表産駒になるような活躍を期待しています。


そしてもう一頭

リージェンエトランジェールの10  メス・栗毛 2010年1月28日生
父:ゴールドアリュール  母父:カースンシティ   北海道または船橋入厩予定

リージェンエトランジェール
牝馬らしからぬ逞しい筋肉に包まれた馬体は、どっしりと安定感があるものの、バネの利いた弾むような歩き方をするので、動きに重たさは感じられません。首や腰回りに抜きん出てガッシリとした筋肉がついていること、さらには膝の関節が太くて丈夫なことが大きなセールスポイントで、旺盛な食欲と相まって、この先さらに体質が強くなりそうです。放牧地ではよく他馬を追いかけまわすように、ヤンチャで気の強い性格をしていますが、スタッフに対しては従順で手が掛かりません。筋肉量が豊富過ぎるがゆえに、仕上げに時間を要した兄姉よりも柔軟で、そのような心配は無用です。

2頭めは地方競馬オーナーズより決定しました。
本年度よりファンド馬に対して補償が無くなるという事実を知り、ひっそりと地方競馬の馬主登録を申請してみました。(中央競馬の馬主登録は私のしょぼい稼ぎでは無理です)
オーナーズクラブでは未勝利・未出走時の補償が従来どおり受けられるのが魅力ですね。千葉市在住なので船橋入厩の可能性のある馬を選んで応募。3位指名で本馬にひっかかりました。
兄にカナダ2歳牡馬チャンピオンがいますが、その後が振るわないでいます。父がゴールドアリュールに代わっての地方競馬での活躍に期待します。川島正行厩舎にスカウトされるといいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

社台・サンデーサラブレッドクラブ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<G1サラブレッドクラブ2011年度募集申し込み | ホーム | 一次募集 最終人気上位馬発表>>

コメント

出資決定おめでとうございます。

トップガン産駒!
かっこよすぎます!

そして、地方競馬に参戦ですね。
オーナーズってのはご自身で馬主登録されるんですか。
私はいまいち仕組みがわかってませんが、
ポラリスさんの馬たちが活躍することを祈ります。

さてさて、キャロットもそんな季節になってきました。
今年は少数に絞らないと、エサ代が払えませんw
2011-07-03 Sun 12:58 | URL | くろまT [ 編集 ]
> くろまTさん
チチカス産駒と禿げそうなくらい悩んだ挙句、トップガンにしました。楽しみです。
オーナーズというのは、馬主登録した者同士のの共有(中央は10分の1、地方は20分の1)の制度です。というわけで、私もこっそり地方競馬の馬主登録しています(馬主席とやらにも入れるようです)。
ややこしいですが、それとは別に地方のファンド(社台では40分の1)もあったりします。こちらは馬主登録不要ですが、補償制度は今年から無くなりました。
2011-07-03 Sun 14:39 | URL | ポラリス [ 編集 ]
出資確定おめでとうございます。
似た配合のプリサイスマシーンのように息の長い活躍をしてくれると最高ですね。

そして、地方馬主の資格を取得ですか!!
いつか共有ではなく、ポラリスさん名義の馬が走る日が来たりするんですね^^
2011-07-04 Mon 00:42 | URL | 猪鹿蝶 [ 編集 ]
> 猪鹿蝶さん
トップガン産駒といえばプリサイスマシーンですよね。これを超えてトップガンの代表産駒になれたら最高ですね。夢は大きく持っています。
地方といえど、1頭持ちは金銭的負担がでか過ぎます。もっと出世して、子供たちが巣立ったら・・・なんて夢はありますが。
2011-07-04 Mon 01:18 | URL | ポラリス [ 編集 ]
コメントいただきありがとうございます。
ご無沙汰しております。
今年は全滅も覚悟していたのですがギリギリでなんとかなりました。
ポラリスさんのアグネスショコラの10もかなりの好馬体ですね!今年の私には予算オーバーでしたのでじっくりとは見ておりませんでしたが・・・
地方オーナーズ、G1への出資と羨ましい限りです。
なんとかパヤドールに頑張ってもらって、来年度は予算UPで挑みたいと思います。
2011-07-05 Tue 00:45 | URL | えむ [ 編集 ]
> えむさん
サンクスアロットの10は私的にはとても期待しています。
お互いの愛馬の成長が楽しみですね。
勢い余って、出資馬が増えてきましたが、パヤドールをはじめ、しっかり稼いでくれないと首が回りません。
特に2歳馬、3頭には頑張ってもらわないと、来年は予算を縮小せざるを得ませんです。
2011-07-05 Tue 10:01 | URL | ポラリス [ 編集 ]
ポラリスさんはじめまして。
TACKと申します。
”夢は大きく、出費は小さく”は私の一口馬主生活と同じです。
このほど、リージェンエトランジェールの10でご一緒出来るようでコメント致しました。
実は、今日の敗者争奪戦で最後の1口を獲得できました。
私は富山となかなか愛馬の応援に行けないとおもいますが、宜しくお願いいたします。
2011-07-08 Fri 17:12 | URL | TACK [ 編集 ]
> TACKさん、はじめまして
ブログ訪問いただきありがとうございました。
リージェンエトランジェールの10の今後の活躍が楽しみですね。
同じ新人馬主(?)同士よろしくお願いいたします。
勝手ながらブログリンクさせていただきます。

2011-07-09 Sat 13:44 | URL | ポラリス [ 編集 ]
ポラリスさんはじめまして。

TACKさんのブログから飛んできました。
私もリージェンエトランジェールでご一緒させて頂きます。
しかも初所有馬というのも同じです。
これからよろしくお願いいたしますね^^
2011-07-09 Sat 23:16 | URL | さっぽろ@ささ [ 編集 ]
> さっぽろ@ささ さん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
19口しかない地方共有のお仲間のうち、立て続けに二人もご訪問いただけるとは。
ご一緒に応援していきましょう。こちらこそよろしくお願いいたします。

ところで、リージェンエトランジェール(Légion étrangère)とは、「フランス外人部隊」のことのようです。
おかしな名前をつけたものですね。
2011-07-10 Sun 01:25 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
