夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファイブタブレット、人気を裏切り8着

2014年02月23日 美浦TC
 2月23日(日)東京6R・ダート1400m戦にクリスチャン・デムーロ騎手57kgで出走、馬体重は前走から増減なしの496kgでした。レースではスタートを決めましたが前回ほどの行きっぷりが見られず、6番手からとなりました。3コーナー手前で4番手に上がり、最内を通って直線へ。伸びそうで伸びず、勝ち馬から0.5秒差の8着に敗れています。レース後、クリスチャン・デムーロ騎手は「包まれてヤメようとしていました。ズルい面を出してしまって前走のような走りができませんでした」と、また矢野英一調教師は「左側に馬がいない形だと良くない馬で、前走のように唸っていくところがありませんでした。せめて2番枠だったら違ったと思います。今日はスタートからフワっとしてしまって、外に出そうとしても3コーナーで被せられて形になりませんでした。悪いパターンがモロに出てしまいました」と話していました。


押し出されるように1番人気に支持されましたが、人気を裏切り8着。最内枠で嫌な予感がしたので馬券は買いませんでしたが、残念な結果です。この後は短期放牧でしょうか。仕切り直して次走期待したいと思います。
スポンサーサイト

ファイブタブレット(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット近況 | ホーム | ファイブタブレット出走>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
