夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノーブルコロネットは4着

2014年02月09日 栗東TC
 2月9日(日)京都8R・芝1600m戦にD.バルジュー騎手で出走し、馬体重は前走から+2の474kgでした。レースでは、五分のスタートを切るとスピードに乗って先行、人気馬を見ながら外の4番手で流れに乗りました。4コーナーで人気馬が動いていくのに合わせて追い出していくと、直線は一旦3頭の横一線になりました。しかし、そこから伸びがやや鈍ってしまい、最後は大外から一気に差し切った勝ち馬から0.3秒僅差4着で入線しています。騎乗したバルジュー騎手は「道中はスムーズに追走できて手応えもあったのですが、追い出してからもうひとつ伸び切れませんでしたね。もっとパンパンの馬場だったら良かったのかのしれません。」と悔しい表情でコメントしており、また松永師は「正月のアクシデントの影響は残らなかったのですが、今日の馬場では持ち味が活きませんでしたね。除外があったりして、少しリズムが狂ったところもあり、また優先出走権が有効な1ヶ月以内に適番組も少ないことから、寒い時期に無理せず一旦リフレッシュ放牧を挟んであげようと思います。」と話してました。


渋った馬場を気にしたのか案外の伸びで4着。いまいち結果が出ていないので、ここらでダート戦を試すなどしてほしいものです。
スポンサーサイト

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネットは放牧 | ホーム | オールドバルディーは惜しくも2着>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
