夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファイブタブレットは惜しい2着

2014/2/2 美浦TC
 2月2日(日)東京7R・ダート1400m戦にベリー騎手57kgで出走、馬体重は前走から6k増の496g㎏でした。スタート直後は中団でしたが、気合いをつけて先行集団に加わりました。馬群の中、4~5番手で直線に入り、外の馬が抜けたところで切り替えして進路を確保しました。最後までしっかりと伸びてきて4頭の激しい先頭争いを演じましたが、ゴール直前で外の馬に出られてしまい、クビ差の悔しい2着に敗れています。レース後、ベリー騎手は「道中は気を抜くことなくずっと真面目に走っていました。距離の1400mも合っていましたし、ブリンカーも確実に効いています。勝ったと思ったんですけどね」とコメントしています。矢野英一調教師は「1400mがよかったですね。優先出走権もあるので、このあとは中2週で2月23日(日)東京・ダート1400m戦を目指したいと思います」と話していました。


ゴール直前は勝った!と思ったのですが、外の馬にやられました。ここは勝ち上がっておきたかったところですが、展開のアヤでしかたがありません。次も同条件で再度期待したいと思います。
スポンサーサイト

ファイブタブレット(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オールドバルディーは小倉遠征 | ホーム | ファイブタブレットは4枠7番>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
