夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レジョネールは終戦?

2013/10/28 船橋競馬場
 10月28日(月)船橋8R・谷津干潟特別・距離1600m戦への54kg今野騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの477kgでした。パドックでは馬体の張り艶が落ちてきたように見え、気配はひと息でした。レースでは五分のスタートから激しく出ムチをいれて、外の3番手から追走する展開になりました。道中も追っつけ通しで手応え悪く、4コーナー手前から後退してしまい3.3秒差の1分48秒4で11着に終わっています。今野騎手からは「スタートから気合いをつけて、積極的な競馬をしたのですが、3コーナーで手応えがなくなってしまいました。直線は走りがバラバラになっていました。気持ちも切れてしまっているので厳しいです。」と、川島正一調教師からは「競馬は走っていないのですが、精神的に疲れてきていますので、リフレッシュ放牧が必要です。ただ休ませても、変わり身があることは保証できませんので、厳しいです。」のコメントがありました。


特別レースに出走しましたが、結果は惨敗。騎手、調教師がそろって「厳しい」とのことで、進退問題になりそうです。個人的には一度休息を上げたいところですが、やはり判断は厳しいかもしれません。
スポンサーサイト

レジョネール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファイブタブレット帰厩へ | ホーム | ノーブルコロネット近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
