夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デビュー戦は惨敗

2013/10/20 栗東TC
 10月20日(日)新潟5R・新馬(芝2000m)戦に丸田騎手で出走・デビューし、馬体重は510㎏と輸送競馬でしたが大きな入れ込みなどはありませんでした。レースでは、五分のスタートを切ると内の馬が急に外に寄ってきましたが、上手くかわして中団馬群のなか8,9番手で折り合い、流れに乗っていきました。しかし、道中のペースがグンと落ちて、1000m通過が65秒とかなりスローペースに落ち着いてしまいました。直線は馬場の良い外に出して追い込みに懸けましたが、最後までジリジリ伸びているもののなかなか前との差は詰まらず、最後は先行勢から抜け出した勝ち馬から1.1秒差の9着で入線しています。騎乗した丸田騎手は「デビュー戦でまだ気持ちが走る方に向き切っていないところがありました。早めから少しずつ仕掛けていったのですが、自分からハミを取るところがなく、勝負所でも思うようにポジションを上げることができませんでした。返し馬からドッシリとした安定感がありますし、雨で渋った馬場でもフォームを崩さず走れていましたので、気持ちが入ってくれば変わってくれると思います」とコメントしており、また藤岡健師は「調教の動きは徐々に変わってきましたが、初めてということもあってレースでの気合乗りはまだ足りない印象でしたね。体も良化途上ですし、ここで無理に使い込まず、一旦放牧に出して再度馬に合わせて良化を促したいと思います。」と話していました。


期待を裏切る惨敗を喫しました。ダートでの変わり身を期待したいところです。
スポンサーサイト

オールドバルディー(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ステアトゥヘヴン近況 | ホーム | オールドバルディー、メイクデビュー!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
