夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レジョネールは4着

2013/7/1 船橋競馬場
 7月1日(月)川崎1R・3歳130.5万以上235万未満・距離1500mへ51kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス7kgの475kg、腹目がスッキリして見えましたが、張り艶は良く、好気配でした。レースでは五分のスタートから押していき、5番手につけて1コーナーを回りました。向正面では先行集団の直後で脚をためていき、3コーナー手前から仕掛けられると、直線では馬場の真ん中から伸びてきましたが、突き抜けるまでの脚はなく0.7秒差の1分39秒2の4着に終わりました。笹川騎手からは「ハナへ行くように指示されていましたが、大外枠で行けませんでした。それでも、道中の手応えは良かったのものの、最初からどういう着順でゴールするのか、自分で形を決めてしまっているような走りでした。頭がいい馬なのだと思います。」と、川島正一調教師からは「チークピーシーズを着けて変わり身を期待していたのですが、ほぼ同じ走りでした。相変わらず上がってきて、すぐに息が戻っています。次は7月15日(月)からの船橋開催での出走を予定しています。」とのコメントがありました。


5着続きでしたが今回は着順を一つ上げて4着でした。入着を繰り返すのは、もうちょっと上のクラスに行ってからにして欲しいものです。
スポンサーサイト

レジョネール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<障害転向示唆 | ホーム | サンデー 最終人気上位馬発表>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
