夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファイブタブレット、4着

2013/4/14 美浦TC
4月14日(日)中山5R・ダート1800m戦にミルコ・デムーロ騎手56kgで出走、馬体重は前走から2㎏増の504kgでした。序盤は促していきながら外々の先団で進めていきました。勝負どころの3コーナーから一気に捲っていったものの、ゴール直前で脚色が鈍ってしまい、勝ち馬から0.4秒差の4着でゴールしています。レース後、ミルコ・デムーロ騎手は「きょうは真面目に一生懸命走っていました。勝ちに行く競馬で、勝負どころから一気に仕掛けましたが、最後はさすがに馬も疲れてしまったようです。もう少し短い距離で、1600mぐらいの方ががいいかもしれません」と話しています。また、矢野英一調教師は「スローの流れをみて、早めに仕掛けていきましたが、よく粘っていましたね。ミルコが気を抜かせないようにしっかりと乗ってくれましたし、徐々に集中して走れるようになってきています。この後は放牧することも考えていましたが、馬の状態に問題がなければ、東京のダート1600m戦を使っていきます」とコメントしています。


大外枠からの発走となりましたが、うまく先団にとりついて捲っていきました。直線は鈍りましたが、見せ場十分の4着でした。名手を背に向かえ、遊ぶことなく走れたのは収穫でしょう。今後も崩れることなく走ってくれれば2勝目も近いかもしれません。
スポンサーサイト

ファイブタブレット(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネットは充電期間 | ホーム | ファイブタブレット、今週出走予定。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
