夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レジョネール5着

地方競馬所属のレジョネールが船橋4Rに出走しましたが、勝負どころで伸びず5着。
今回は1200の予定でしたが、なぜか1500に出走しました。
前回、強風で集中力を欠いて凡走したのですが、本日も生憎の強風に加えて雨。いやな予感がしましたが案の定の結果でした。敗因は距離というより、風ですかね。クラブのコメントがでたら追記します。

追記
2013/4/3 船橋競馬場
 4月3日(水)船橋4R・3歳73万円以上130.5万円未満・距離1500m戦へ54kg御神本騎手で出走しました。馬体重はマイナス4kgの482kg、悪天候の中でのパドックでしたが、集中して歩いているように感じました。馬体の張り艶も良く好気配でした。単勝は3.3倍の2番人気。レースでは抜群のスタートからハナを切る勢いで、飛び出していきましたが、1コーナーで控えて3番手からの競馬になりました。道中は内々を追走していき、3コーナーから仕掛けていきましたが、直線追われてから伸びがなく2.4秒差の1分40秒3の5着に終りました。御神本騎手からは「体の緩さがなくなり、状態は上がっています。このため良いスタートが切れたのですが、米倉騎手が必死で追ってきて、譲る気配がなかったので、手綱を引きました。結果的に逃げ切られてしまったので、あのままハナを切るべきでした。距離は1500mのほうが乗りやすいですし、今度は強引に逃げてみます。」と、川島正一調教師からは「追い切りでは素晴らしい動きをするのに、競馬では本気で走ってくれません。ただ、落ち着いてきたので、徐々に成長してきていると思います。御神本騎手も『今度は譲りません』と言ってくれたので、次は何とかしたいです。」とのコメントがありました。


いろいろ注文が付きそうですね
スポンサーサイト

レジョネール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット、山元へ放牧 | ホーム | マーガレットSは8着>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
