夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャストジョーイ引退

2013/3/6 山元TC
 山元放牧後に馬体チェックを行ったところ、背中から腰にかけてかなり疲れが残っており、歩様もトモを引きずるようなところを見せていました。念のために、両後肢を中心に各部へレントゲン検査を行いましたが、幸い骨自体に異常は見付かりませんでした。すぐに疲労部分へショックウェーブ治療を行って、毎日レーザー治療を施しながら数日間経過を看ていたのですが、なかなか症状が改善されてきません。獣医師からも、現状ではしばらく騎乗調教を再開することはできず、完全に回復するまでは3ヶ月間以上の休養期間が必要と診断されました。前走を含めて、500万下クラスへ昇級後の5戦は結果を出すことができず、一番の敗因に上げられている本馬の気性面の成長もなかなか進展が見られません。昨年春競馬後の放牧の際も復帰まで約6ヶ月間を要した経緯もあり、再度復帰を目指すために長い休養期間を要すようでは、維持費出資金等の会員皆様のご負担ばかりが増えてしまうことから、現状を踏まえて国枝調教師と協議を重ねた結果、ここで本馬の現役続行を断念して、引退・繁殖入りすることを決定いたしました。次走を楽しみにされていた会員の皆様にとりましては、まことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、引退に関しての詳細につきましては、あらためて書面にてご案内させていただきます。


更新をみると、なんとびっくりの引退決定でした。一言でいえば「能力が足りなかった」ということですが、短い距離を試さずに引退というのは全く釈然としません。しかし立場上だまって受け入れるしかありません・・・
上位厩舎なのは明らかですが、どうも私と国枝厩舎との相性はよくないようです。
スポンサーサイト

ジャストジョーイ(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フィリーズレビュー(G2)は2枠3番 | ホーム | ノーブルコロネット近況(3/6)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
