夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レジョネール4着

2013/2/6 船橋競馬場
 2月6日(水)船橋2R・3歳62万円以上98万円未満・距離1200m戦へ54kg御神本騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの488kg、冬毛が出ていましたが張り艶は良く、馬体もスッキリとして歩きが素軽く、好気配でした。単勝は2.7倍の2番人気。レースでは五分のスタートから中団の5番手につけましたが、道中の反応は悪く、向正面中程から御神本騎手のステッキが入りました。3コーナーから外を回って上がっていき、直線でも馬場の外目から懸命に追われましたが、じりじりとしか伸びず0.9秒差の1分17秒4の4着に敗退しています。御神本騎手からは「前走の感触が良かったので、僕が希望して1200mを使ってもらったのですが、スタートから気の悪さを出して追いどうしでした。ズブくてスピード負けしてたので、1500mのほうが合っているかもしれません。」と、川島正一調教師からは「チークピーシーズの着用を考えたのですが、一週前の追い切りででバカついてしまったため、止めました。最終追い切りではチークを外して抜群の動きを見せていたので、期待していたのですが、レースでは気性の難しさを出してしまいました。距離については何とも言えません。」とのコメントがありました。


どうも気性の悪さがあり、実力を出しきれないようです。初勝利はお預けになりましたが、次に期待します。
スポンサーサイト

レジョネール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャストジョーイ帰厩 | ホーム | レジョネール出走確定>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
