夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2013謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、ショボイ内容の当ブログに大変たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。
多くはPOGでも人気のあったノーブルコロネット目的のかたと思われますが、それだけの目玉を抱えることが出来たのは嬉しい限りです。各愛馬の近況はなるべく早めに掲載する予定ですので、本年もよろしくお願いいたします。
各愛馬とも怪我なく元気に走る続けてくれますように。
現在のポラリス厩舎の愛馬を整理しておきます

古馬
・ステアトゥヘヴン(4歳牡馬 1000万下)
去年は春シーズンに2勝目をあげ、プリンシパルSに挑んだところまでは良かったのですが、同レースで惨敗後、気性が災いしてか、かなりいけてない成績です。鈴木伸尋調教師も今後試行錯誤してくれそうなので、結果を待ちたいと思います。どうにもならなければ障害入りの話も出てくるかもしれません。

・ジャストジョーイ(4歳牝馬 500万下)
未勝利を脱した後、迷走中です。1~2戦目の走りを見る限り、芝の短距離ではなかなか走りそうな気がするのですが、どうなんでしょう。現在山元TCでリフレッシュ中。


3歳馬
・ノーブルコロネット(3歳牝馬 500万下)
万両賞でも能力のあるところは見せてくれました。無理使いは望みませんが、なんとか賞金を加算して桜の舞台に立てるといいですね。期待しています。

・ファイブタブレット(3歳牡馬 500万下)
デビュー戦は荒削りな走りで快勝し北海道2歳優駿に挑みました。しかし同レース敗退ご、ダート平場でも見せ場なく敗れています。どうも遊びながら走っているようで、そのへんが改善されればワンランク上も目指せそうです。次走は芝レース&ブリンカー着用予定とのことで、効果が楽しみです。現在山元TCでリフレッシュ中。

・レジョネール(3歳牝馬 船橋競馬場所属)
去年の2走は案外でした。使われつつ変わってくる事を期待しています。


2歳馬
・ミスアナレオの11
・ゴールデンドックエーの11
・シーカーマの11

各馬大きなトラブルなく新年を迎えました。冬を越して本格的な調教が始まるのが楽しみです。
本年中に無事デビューできることを祈ります。


さて、本年の目標を立ててみます。

目標① 経営改善 
 (収入-維持費)を黒字にする。2年連続で収益が大赤字なのが痛いところ。半年後の募集時期に向けて経営の改善が急務です。各所属馬の奮闘を期待します。

目標② 
 年間出走30回
 去年より少し多めに設定しました。無事是名馬で、出走を重ねてください。

目標③ 
 レジョネール号の初勝利
 初の地方競馬共有馬としての奮闘を期待しています。

目標④ 
 G1競走参戦
 夢のG1の舞台へ果たしてどの愛馬が連れて行ってくれるでしょう
スポンサーサイト
出資馬近況 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ステアトゥヘヴン、ダート戦に初挑戦 | ホーム | ノーブルコロネット近況(12/26)>>

コメント

明けましておめでとうございます。
安定した一口馬主ライフを過ごすために、出資馬たちには頑張って貰わないとですね。

昨年の12月15日に中京競馬場で、ステアトゥヘヴンを生で見てきました。
もうパドックから周回すらも覚束ないほどイレ込みまくりで、能力や体調より気性の問題って感じでした。

それでは、本年もよろしくお願いします^^
2013-01-03 Thu 13:11 | URL | 猪鹿蝶 [ 編集 ]
> 猪鹿蝶さん
あけましておめでとうございます。
ステアトゥヘヴンは気性がなんとかなればもう少し上でも・・・なんて思ってますがどうなることやら。
本年もよろしくお願いします。
2013-01-03 Thu 15:33 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
