夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。



スポンサー広告 |

万両賞は3着!

10013_00002075_convert_20121225232714.jpg
2012.12.24 阪神競馬場

2012/12/24 栗東TC
 12月24日(祝・月)阪神9R・万両賞(芝1600m)にルメール騎手で出走し、馬体重は前走から-6の476㎏でした。レースでは、五分のスタートから行き脚がついて先行すると、内の好位2,3番手で流れに乗りました。道中はそのまま内で我慢して脚を溜め、直線では逃げ馬の外へ持ち出して前を追いましたが、この馬も良く伸びてきているものの、外から一気に差し切った勝ち馬からハナ、3/4馬身差の3着に惜敗しています。騎乗したルメール騎手は「今日はスタートから少し力んで走っていました。その分、最後は伸び切れませんでしたね。まだ良くなる馬だと思います。」とコメントしており、また松永幹師は「一度使って徐々に気持ちが入ってきて分、今日は前半力んでいましたね。少し力の要る馬場になっていたのも走りの軽い本馬には影響していたかもしれません。牝馬では最先着しているように力はある馬だと思います。トレセンに戻ってからの馬の状態をしっかり確認して、できれば年明けも続戦していきたいと思います。」と悔しい表情で話していました。


残念ながら優勝はなりませんでしたが能力の一端は見せてくれました。しかし勝った馬は強かったですね。
とりあえずレース後のダメージがなければいいですが。無事なら続戦して、早めに賞金加算したいところです。

ノーブルコロネット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2012年総括 | ホーム | いざ、万両賞へ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
