夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャストジョーイ、惨敗

2012/11/18 美浦TC
 11月18日(日)福島3R・ダート1700m(若手限定)戦に▲杉原騎手50㎏で出走し、馬体重は前走から-16の422㎏でした。レースでは、五分のスタートを切ると無理には行かず、先行集団のすぐ後5,6番手で脚を溜めていきました。道中は折り合いもついていましたが、3コーナーの勝負処で外の馬が前に割り込んできて接触するアクシデントがあり、そこで無理をできず一旦ブレーキをかける形となってしまいました。後方まで下がってしまうと、最後もそのまま流れ込んでゴール、15着の入線となりました。騎乗した杉原騎手は「返し馬から少し入れ込み気味でしたので、掛からないように馬を前に置く位置で折り合っていきました。手応えも残っていたのですが、3コーナーでの不利で競馬になりませんでしたね。折角乗せてもらったのにすいませんでした。」と肩を落としてコメントしていました。また国枝師は「中間テンションが上がり気味でしたので、輸送で体を減らしてしまったようです。精神的な部分もあると思いますので、美浦に戻ってきた馬体をしっかりチェックしてから、一旦山元TCへリフレッシュ放牧に出して立て直すことを検討していきます。」と話していました。


せっかく出走したのですが、なんの収穫もないレースでした。まあ、予想したことですが。最下級条件の分際なので狙ったレースに出せないのもわかりますが、もう少し試行錯誤をしてみて欲しいところです。
スポンサーサイト

ジャストジョーイ(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット、デビューへ! | ホーム | ノーブルコロネット近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
