夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レジョネール、デビュー戦は3着

2012/11/2 船橋競馬場
 11月2日(金)船橋2R・2歳新馬・距離1000m戦へ54kg今野騎手でデビューしました。馬体重は能力試験時からマイナス7kgの501kg、少し馬体の張りが落ちてスッキリして見えましたが、全体的な気配は良く上々の仕上がり状態でした。2頭取消して6頭立ての4番人気。レースでは遅れ気味のスタートから押していき、先行集団の直後の4番手を追走。道中は馬群の中を追走していき、3コーナーから今野騎手のステッキが入って追い上げ態勢に入りました。直線では先行していた2頭に離されたものの、じりじりと伸びて3着を確保してゴールしています。勝ち馬からの着差は1.8秒差時計は1分3秒8でした。今野騎手からは「叩かれながら伸びてくるタイプで、砂を被ってもひ怯まず良い根性をしています。乗っていて気性は難しいとは感じませんでしたが、切れる脚がないので距離が長いほうがいいです。」と、川島正一調教師からは「緒戦としては良い内容のレースでした。まだ体が緩い馬なので、競馬を使っていけば変わってくると思います。1500mのレースが組まれれば、勝てるでしょう。期待してください。」とのコメントがありました。


6頭立ての少頭数で3着。1000Mは忙しすぎたでしょうか。とりあえず全然ダメという訳ではなさそうでほっとしました。実戦経験&距離延長でどこまでやれるか楽しみです。
スポンサーサイト

レジョネール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2歳馬レポート | ホーム | レジョネール デビュー戦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
