夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロイヤルチョイス引退

2012/8/29 栗東TC
 前走後は栗東TCへ無事帰厩していますが、この暑さの厳しい中の輸送競馬でしたので、全体的にレースの疲れは残っています。前走では残念ながら次走への優先出走権(5着以内)を得ることができませんでしたので、今週(9/1.2)の未勝利戦への連闘での出走も難しい状況です。また来週から組まれている限定未勝利戦への出走資格もないことから、今後は除外の可能性を持ちながら格上500万下戦への出走を余儀なくされます。ただしこれまでのレース内容や、手術して改善されているものの喘鳴症(ノド鳴り)の再発の可能性を残したまま、格上クラスで続戦していっても苦戦を免れないものと考えられます。このままでは、維持会費等、会員の皆様へのご負担が大きくなるばかりであると判断し、長浜調教師とも協議した結果、本馬をここで引退させることといたしました。会員の皆様にとりましては、まことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬の引退の詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。


覚悟はしていました。残念ですが仕方ありません。お疲れさまでした。
デビュー前は評判馬と言われた時期もあった気がしますが、難しいものです。
いくらか補償は出ると思いますので、来年度の募集に有効利用したいと思います。
今後の馬選びは、より慎重にしていかなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

ロイヤルチョイス(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット近況(8/29) | ホーム | ジャストジョーイ近況(8/29)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
