夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロイヤルチョイス、掲示板ならず。

2012/8/25 栗東TC
 8月25日(土)小倉3R・ダート1000m戦に▲中井騎手53kgで出走し、馬体重は休養前の前走から-6の506kgと馬体はほぼ仕上がっていました。しかしレースでは、ゲートは五分に出ているものの、ダッシュがつかず後方からの競馬になりました。道中も追っ付けながらの追走になり、直線勝負に賭けたもののジリジリと伸びてきたものの前も止まらず、最後は逃げ残った勝ち馬から1.8秒差の10着まででした。騎乗した中井騎手は「調教の動きは良くなっていたのですが、レースに向かうと道中はハミを取ってくれず、調教での前向きさが活かされませんでした。ノドも調教では問題なかったですが、直線は少し音が鳴っていました。結果を出せず、すいませんでした。」とコメントしており、また長浜師は「調教の動きが良くなっていただけに期待していたのですが、結果に結びつけることが出来ませんでしたね。栗東に戻ってからの状態を確認して、今後の方針を決めていきましょう。すいません。」と頭を下げて話していました。残念ながらここで次走への優先出走権(5着以内)を得られなかったことから、9月の第4回中山開催・4回阪神開催に組まれている限定未勝利戦(前走5着以内もしくは通算5走以内の馬が1回だけ使える未勝利戦)へは出走できないため、今後については調教師と協議していきます。


見どころなくラストチャンスのレースは終了しました。これまで7戦して掲示板にのったのは5着1回。この成績では残念ながら地方挑戦もなくリストラでしょう。神妙に沙汰を待つしかありません。
スポンサーサイト

ロイヤルチョイス(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノーブルコロネット、初入厩! | ホーム | ノーブルコロネット、入厩へ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
