夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パヤドールは5着奮闘

2012/8/19 美浦TC
 今週8月19日(日)新潟・芝1000m(直線コース)に柴田善臣騎手55kgで出走、馬体重は前走から12kg増の470kgでした。レースでは内外から挟まれる苦しい展開でしたが、そこで踏ん張って伸びてきました。勝ち馬に突き抜けられてしまいましたが、本馬も良い脚を繰り出して5着で入線しています。勝ち馬からは1.4秒差でした。レース後、柴田善臣騎手は「苦しいところから、よく伸びてくれました。勝ち馬が強すぎましたが、頑張っていますよ。選択肢が広がりましたね」と、また黒岩調教師は「勝ち時計が54秒で速い決着となりましたが、よく対応してくれました。背中が前より楽になってきたのも好走の要因でしょう。次は中山の芝1200mを考えています。権利をとってくれましたので、状態とメンバーをみてレース選択します」と話していました。


勝ち馬は手合い違いの強さでしたが、よく粘って5着確保してくれました。芝でのスピードを示していますが、本質的にはダート馬のような気がします。今の状態ならダート短距離で勝ち負けが期待できるのではないでしょうか。次走は中山芝1200を予定されていますが、9月16日の中山ダート1200(牝馬限定)も視野に入れていいかもしれません。
スポンサーサイト

パヤドール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャストジョーイ近況(8/20) | ホーム | パヤドール出走 新潟12R3枠5番>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
