夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パヤドールの芝挑戦は7着

2012/6/17 美浦TC
 6月17日(日)福島8R・芝1200m戦に柴田善臣騎手55kgで出走、馬体重は前走から-6kgの458kgでした。好スタートを決めるやすぐに2、3番手の好位をキープ。直線でもなかなかの粘りをみせて、勝ち馬から0秒7差の7着に入線しています。柴田騎手は「いや、なかなか速いですよ。何もしないで好位ですから。まだ、背中に苦しいところがある雰囲気ですが、これで柔軟性が出てくればもっといいと思います」と笑顔で語ってくれました。黒岩調教師も「ダートで差してこその馬という印象でしたが、まさか芝でここまで先行して粘れるとは……。二重の驚きです」と期待以上の好走に、柴田騎手と顔を見合わせていました。今後の選択の余地が大きく広がった一戦といえそうです。

所用があり、テレビでビデオ観戦。好ダッシュから見どころあるレースぶりで直線へ。最後はばてましたがなんとか踏ん張り7着入戦。惜しくも掲示板は外しましたが今後につながるレースぶりでした。師の「ダートで差してこそ」というのは地方での走りっぷりからでしょうか・・・今後も先行力を活かす競馬ができれば一発期待できそうですが、ここらで一休みといってみてはどうでしょう。
スポンサーサイト

パヤドール(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<社台・サンデー 最終人気上位中間発表(6/20到着分) | ホーム | 出資馬近況(2歳馬)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
