夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2歳馬近況(5/4)

ファイブタブレット(アグネスショコラの10):社台TC
2012/5/4 社台F
 この中間も順調にきています。周回コースでウォーミングアップをしたあと、直線ダートでハロン17秒を1本乗っています。砂の深いダートでも力強い推進を見せてくれており、前進気勢も十分にあります。仕上がり具合は良好で、早めの入厩を目指して鍛えているところです。現在の馬体重は493kgです。

昨年末に腸変位の手術があり一頓挫ありましたが、その後は気味が悪いぐらい順調で早めの入厩も示唆されています。トップガン産駒であり晩成傾向な気がするので、じっくり力をつけてからのデビューと思っていたのですが。
なんにせよ順調なのはいいですね。POG本でも取り上げられており、思わずニンマリしてしまいました。

※追記(5/9)
2012/5/9 社台F 社台Fで順調に調教を重ねてきました。美浦TC入厩に備えるため、本日5月9日(水)午後の馬運車で山元TCへ移動することになりました。その後情報が入り、11日(金)の美浦入厩が決定しました。
山元TC経由で美浦へ入厩が決まりました。早いですね。


リージェンエトランジェールの10:地方競馬オーナーズ
2012/5/4 社台F
 引き続きウォーキングマシンの運動2時間でリフレッシュ中です。現在の馬体重は500kgで、見た目も随分とフックラしてきました。あとは騎乗運動再開のタイミングを図っていきます。

こちらは何とまだリフレッシュ中!重役出勤どころか、すでにご隠居!?という有様です。これ以上のコメントもないのでなんともいえませんが、体質の弱さがあるのでは?と心配になります。


ノーブルコロネット(ノーブルステラの10):G1TC
2012/5/4 社台F
 この中間も順調に調教を進め、引き続き常歩3000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを消化した後に、直線ダートコース(1000m)を少しペースを上げ、ハロン17~18秒で駆け上がっています。将来的には芝での鋭い伸び脚が期待される本馬ですが、現段階では深いダートコースで、十分な負荷を掛けてしっかり鍛えています。例年以上に寒さが残った北海道も、徐々に和らいできましたが、今後のペースアップに備えてもう少しの間は基礎トレーニングをしっかり積み重ねていきます。現在の馬体重は480㎏です。

ポラリス厩舎の期待の良血ですが、順調そうでなによりです。POG本での高評価に鼻血が出そうになりました。無事に鍛錬していってください。
スポンサーサイト

出資馬近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週はパヤドール! | ホーム | プリンシパルSは残念な結果>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
