夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ステアトゥヘヴン、500万下快勝!


2012/4/21 美浦TC
 4月21日(土)東京・芝1800m戦に三浦皇成騎手56kgで出走、馬体重は前走から4kg減の518kgでした。互角のスタートを切ると、逃げの構えをみせる馬もいましたが、内めから三浦騎手が必死に手綱をしごいて、ハナを取りきりました。その後はマイペースの逃げで、直線に入ってからも後続が迫りましたが、そのままゴールまで粘り込み、後続に1馬身4分の3差を付ける快勝振りで2勝めを飾っています。勝ち時計は1分48秒6でした。レース後、三浦騎手は「返し馬を念入りにしてハミの掛かり方を確認し、前に馬がいると掛かっていきそうな雰囲気がありましたので、ハナを主張していきました。スローに落として上がりの競馬になると厳しいと思いましたし、よどみのないペースでいくことでできたことが勝因ですね。まだ体全体に緩さを残す印象で、自分の走りになったのは最後の300mぐらいでした。いいものを持っていますし、これからが楽しみです」と笑顔を交えながら語ってくれました。また、鈴木伸尋調教師は「当初、2~3番手からの競馬を考えていましたが、レース前に三浦騎手から『展開によって逃げることも考えさせてください』と申し出がありました。三浦騎手が好調な時に乗ってくれて、好判断に繋がったと思います。以前はハミにぶらさがるような走りをしていましたが、山元から帰ってきた際には見違えるぐらいに力を付けてきてくれましたね。このまま問題がなければ、中1週でダービートライアルの5月5日(土・祝)プリンシパルS(OP・芝2000m)へ向かう予定です」とコメントしています。

 三浦騎手がやってくれました!好判断の逃げに出て新馬戦の再現のようなしぶとい競馬をみせてくれました。まだまだ成長途上での2勝目とは嬉しい限りです。秋の菊花賞に向けて視界良好と思いきや、次走はプリンシパルSですか!レース後無事の確認がなにより先ですが、自身の競馬に徹することができれば楽しみな一戦になりそうです。
 この勝利で出資馬初の2勝目を挙げることができたとともに、一時的にせよオープン馬を持てたことは実に幸運です。
関係者の皆様に深く感謝いたします。
スポンサーサイト

ステアトゥヘヴン(引退) | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ロイヤルチョイスはダート短距離に登場 | ホーム | ステアトゥヘヴン、府中の平場に登場>>

コメント

ステアトゥヘヴン号、2勝目、おめでとうございます。
三浦騎手の判断も良かったと思います。

次走りはダービートライアルですか!
楽しみですね!私は予算の関係で牝馬ばかり出資していましたが、今年は牡馬狙ってみようかと思っています。
2012-04-22 Sun 16:44 | URL | えむ [ 編集 ]
いやあ、快勝でしたね。
あの競馬ができれば強いのか、たまたまなのかは、次の判断でしょうが、新馬戦を思わせる完璧な競馬でした。
2戦連続の見せ場の無い負け方だっただけに、人気薄だったのも、好材料です(笑)
次の次が5月中にあることを期待しています!
2012-04-22 Sun 20:35 | URL | ガン [ 編集 ]
> えむさん
ありがとうございます。
夢は膨らみますが、愛馬の無事の確認がなにより先。水曜の更新までドキドキです。

>ガンさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。ガンさんのブログが閉鎖されてしまい、ステアトゥヘヴンを応援するブログが他になく、寂しい思いをしていました。
人気薄で馬券勝負も考えましたが、「愛馬の馬券を買うと勝てない」というジンクスが自分にあり、ぐっと我慢しました。自走も我慢すれば好結果が得られるかもしれません。
2012-04-23 Mon 09:53 | URL | ポラリス [ 編集 ]
ステアトゥヘヴン、500万下快勝おめでとうございます!!
自分でレースを作る事が出来るというのは一つの武器。次走も楽しみですね^^

それに引き換え私の出資馬ときたら、未勝利脱出どころか引退の憂き目に遭ってしまいました。なかなかままならないものです。
2012-04-24 Tue 22:43 | URL | 猪鹿蝶 [ 編集 ]
> 猪鹿蝶さん
ありがとうございます。次走も楽しみにしています。
猪鹿蝶さんのフィックルスター号の引退は残念でした。体質面の弱さは募集時には把握できないため厄介ですね。同期のエースドライバー号の奮起による一口馬主初勝利に期待しています。
2012-04-25 Wed 01:16 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
