夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デイジー賞は9着敗退

2012/4/8 美浦TC
 4月8日(日)中山9R・デイジー賞(芝1800m・牝)に武士沢騎手で出走し、馬体重は前走から-2の426kgと維持していました。レースでは、スタートを五分に出ると控えて中団馬群の中で脚を溜めて行きました。3,4コーナーで徐々に外めに出して仕掛けて行くと、直線に入って伸び始めたのですが、坂の途中で伸びが鈍ってしまい、最後は先に抜け出した勝ち馬から0.9秒差の9着で入線しています。騎乗した武士沢騎手は「今日は控えて競馬をするように指示がありました。道中は上手く折り合っていて手応えもあったのですが、直線一瞬良い脚を使ったものの、坂の登りで止まってしまいました。現状では溜めた競馬よりも、ある程度の位置で流れに乗る方が良いのかもしれません。」とコメントしています。また国枝師は、「馬体の回復が悪くなかったので、中1週で使うことができましたが、次は少し間をあけようと思います。」と話していました。


今回は控えた競馬を試みるも、見せ場なく敗れています。
マイルから距離が伸びて凡走を繰り返しており、次回は是非、距離短縮してみてほしいものです。
スポンサーサイト

ジャストジョーイ(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現役馬近況 4/12 | ホーム | 2歳馬近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
