夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロイヤルチョイス大敗

2012/3/31 栗東TC
 3月31日(土)阪神3R・芝1400m戦に▲中井騎手53kgで出走し、馬体重は前走から+4の512kgでした。レースでは、スタートを無難に立って中団馬群の中を追走していきました。そのまま中団で4コーナーを周ると、いざ直線内めから追い出しにかかりましたが、ジリジリとしか伸びずに、先行勢が前で残る展開のなか、11着入線に終わっています。勝ち馬からの差は1.2秒でした。騎乗した中井騎手は「ゲートは出ていたのですが、外から内に切れ込んだ馬に前をカットされ、勢いを止められてしまい、ポジションが後ろになってしまいました。それでも3~4コーナーの手応えは悪くなかったのですが、跳びの大きい馬なので、直線では緩い馬場がこたえました。すみませんでした」と、頭を下げてコメントしていました。また長浜師は「今日のところは馬場も合わず、競馬もチグハグになってしまい残念でした。次走への優先出走権はとれませんでしたが、来週から3場開催に戻りますので、このまま厩舎で様子を見ながら出走機会をうかがっていきましょう」と話しています。


緩い馬場の影響か直線伸びず大敗してしまいました。
福島開催の芝短距離あたりで見てみたいですね。
スポンサーサイト

ロイヤルチョイス(引退) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<出資馬近況 4/4 | ホーム | ロイヤルチョイス、5戦目>>

コメント

久しぶりに覗きに来ました^^
4月になったのに 春~~~って天候じゃないけど
競馬は 春シーズンですね^^

新年度になったので 色々がんばろーね^-^
2012-04-03 Tue 02:17 | URL | 旭 [ 編集 ]
> > 旭さん
> 「海」の世界は最近どうでしょうか?
> すっかりご無沙汰してしまい、会員リストから削除されているかと思います。
> 機会を見てお会いにいきたいと思います。
> 旭さんも一口馬主の世界はいかがですか?
2012-04-10 Tue 13:04 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
