夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロイヤルチョイス 一歩前進

2012/3/10 栗東TC
 3月10日(土)中京4R・芝1400m戦に▲中井騎手53kgで出走、馬体重は508kg(-10)でした。五分のスタートを切るとスッと前に行き、道中は3~4番手のインを追走しました。じっくりと脚を溜めて直線に向くと、ロスなく最内を突いて懸命に食い下がりましたが、最後はあと一歩伸び切れず、勝ち馬と0.7秒差の5着でした。残念ながら勝つことはできませんでしたが、しぶとく掲示板に載って次走への優先出走権を確保しています。中井騎手からは「スタート後に逃げた馬に前に入られて乗りかかりそうになったので、少し手綱を引っぱるところがありました。その後は折り合いがついてスムーズに運べましたし、直線は内が空いたのでそこを突きました。指示どおりに動いてくれましたし、こういう競馬ができればチャンスは近いと思います」とのコメントがありました。


仕事のためレースは観れていませんが、結果的に掲示板は確保できました。
未勝利卒業に向けて一歩前進といったところでしょうか。
レース後の体調にもよりますが、続戦して好結果を期待したいです。
帰宅してからレースの確認が楽しみです。
スポンサーサイト

ロイヤルチョイス(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パヤドール、嫁ぎ先が決まる(出戻り) | ホーム | ロイヤルチョイス4戦目 前進を期待>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
