夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。



スポンサー広告 |

ステアトゥヘヴンは6着

stea 2011.02.05


2012/2/5 美浦TC
2月5日(日)東京・芝2400m戦に蛯名騎手56kgで出走、馬体重は前走デビュー戦のときから12kg増えて532㎏、4番人気でした。横一線のスタートを切って4番手に付けると、スローな流れで向こう正面では2番手に上がりました。そのままの隊列で直線に向きましたが、残り200mの地点から後退していって、最後は勝ち馬から1秒差の6着入線に終りました。蛯名騎手は「道中は少し掛かるぐらいの気合い乗りはありますが、ギアの切り替えがなく、同じテンポで走ってしまう部分があります。また、体をしっかりと収縮させることができていないので、ダラっとして走っています。一度、刺激を与えるためにダート戦で前に馬を置いて砂を被せる競馬し、体を起こして走れるようにするなど、工夫をすることも考えた方がいいかもしれませんね。バテてはいないのですが・・・」と話をしてくれました。


ステアトゥヘヴンは府中の2400Mで昇級初戦。ここを勝つようだとダービー出走が現実を帯びてくるため鼻息が荒くなりました。2番手につけたまま直線に向かい、ジャストジョーイの再現か!?と一瞬期待しましたが、伸びを欠き6着。多少太めでもあったのでしょうか?
レース後問題なければ、次走は水仙賞あたりでしょうか?蛯名騎手の進言通りダート1800あたりでしょうか?
発表を待ちたいと思います。

ステアトゥヘヴン(引退) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ロイヤルチョイス栗東へ戻る | ホーム | ジャストジョーイ、未勝利卒業!>>

コメント

ステアトゥヘヴンは残念でしたが、パヤドール及びジャストジョーイの初勝利おめでとうございます^^
デビューすらしていない我が愛馬もあやかって頑張って欲しいものです。

それにしても、やはりかかる費用の桁が一つ違いますね。私だと、年間の維持費だけで青息吐息になりそうです^^;
2012-02-07 Tue 21:18 | URL | 猪鹿蝶 [ 編集 ]
>猪鹿蝶さん
ありがとうございます。2頭とも頑張ってくれました。
ステアトゥヘヴンも叩いて変ってくれることを願っています。

猪鹿蝶さんのフィックルスター号はもう少しで入厩でしょうか。デビュー戦が楽しみですね。

「出費は小さく」と銘打ったものの、累計するとやはりデカいです。愛馬達のの活躍なしでは継続できません。
2012-02-08 Wed 12:50 | URL | ★ポラリス★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-21 Tue 21:13 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
