夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャストジョーイ、未勝利卒業!

ジャスト初勝利


2012/2/5 美浦TC
2月5日(日)東京3R・ダート1600m(牝)戦に後藤騎手で出走し、馬体重は前走から-6の424kgでした。レースでは、好スタートからスピードに任せて先行すると、抑えながら好位2番手で流れに乗りました。道中も折り合い、手応え良く直線に向いて追い出すと、あっさり前を捉え先頭に立ちました。しかし外から来た馬とのマッチレースになりました。直線は激しい攻防になりましたが、ゴール手前でもう一度踏ん張りグイっと伸びると、最後は半馬身振り切って先頭でゴール。3戦目で待望の初勝利を飾りました。勝ち時計は1:41.0でした。騎乗した後藤騎手は「スピードのある馬なので、スムーズに前の位置で砂を被らず競馬ができました。直線でも手応えよりもバテない印象で、しっかり凌いでくれました。切れるタイプではないので、現状ではダートの方が合っているかもしれません。芝でも走れる馬だとは思うのですが。ひとまず勝てて良かったです。」と笑顔でコメントしていました。また国枝師は「勝てて安心しました。まだ心身ともに成長途上の馬ですし、ここで無理せず一旦山元TCへリフレッシュ放牧に出す予定です。しっかり馬体を戻してから次を考えていきましょう。」と話していました。


結局、嫁の許しがもらえず、TV観戦。
馬体重が更に減っての出走で体調面を心配しましたが、レースでは2番手から抜け出し、しぶとく追撃を振り切る形で嬉しい初勝利!
桜戦線に未練は残りますが、無理をしても仕方がありません。リフレッシュ放牧は好判断と思います。細くなった馬体を戻して更なる活躍を期待しましょう。
スポンサーサイト

ジャストジョーイ(引退) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ステアトゥヘヴンは6着 | ホーム | 2011年 収支報告>>

コメント

ご無沙汰しています。
ジャストジョーイ号の初勝利、おめでとうございます!
府中の長い直線をしっかりとした捌きで駆け抜けた姿は羨ましいかぎりです。


パヤドールも中央復帰を目指しあと少し頑張ってもらいましょう!
2012-02-05 Sun 16:04 | URL | えむ [ 編集 ]
> >えむさん
> ありがとうございます。
> えむさんの愛馬レットイット号もそろそろ復帰戦ですね。次はダートになりそうですが、勝ち上がりを期待しています。上のクラスで愛馬対戦するのを楽しみにしています。
> パヤドールももちろん期待しています。
2012-02-06 Mon 09:42 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
