夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ステラスターライト引退、繁殖へ

2015年12月18日 山元TC
 後肢の治療を入念に行ってきましたが、左後肢の歩様の違和感は解消されず、筋力の低下に加え、骨盤の歪みが顕著になってきて、立ち姿もだんだんと左側へ傾いてしまう状態になってしまいました。社台ホースクリニックの獣医師の診察も受けたところ、ここからの回復は時間を要するだけでなく、確実に出走できる態勢まで戻ることは難しいとの見解でした。この状況を踏まえて、堀調教師をはじめ関係者間で協議を行った結果、このままでは維持費出資金など会員さまのご負担ばかりが増大してしまうことから、ここで現役を引退し、繁殖入りすることを決めました。
3月の中京戦に出走後は、あと少しのところで、なかなか態勢が整わず、一進一退の調整が続いた結果、今回の引退となってしまいました。本馬の出走を心待ちにされていた会員様にとりましても、まことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願いいたします。


残念ながら姉ノーブルコロネットより早く引退となってしまいました。新馬戦で見せた素質の高さは本物と思っていますが、如何せん体質が弱すぎました。母馬となって元気な仔を生んでほしいですね。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

ステラスターライト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
