夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エクストリングラン復活の快勝!!

2015年12月07日 船橋競馬場
 12月7日(月)船橋4R・師走特別・3歳(一)組・距離1600m戦へ56kg本田騎手で出走しました。馬体重はマイナス4kgの494kg、前走時とほぼ同じ馬体で、張り艶も文句なく絶好の気配でした。単勝は7.0倍の4番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出した後、手綱を引いて5番手からの競馬になりました。道中は各馬の様子を伺いながら追走し、3コーナーから仕掛けて行きました。直線で馬場の外目へ持ち出すと一気に伸びて差し切り、4馬身差で楽勝、南関東転入後の初勝利、通算2勝目を飾りました。勝ち時計は1分44秒2でした。
本田騎手からは「先々週大井で勝ったエックスファクターよりも素質は上だと言われている馬ですし、追い切りの動きも凄く良かったので、あとは気性的な問題だけだと思っていました。今回はブリンカーを外して、ハミをリングビットに替えた効果があり、最後まで止めることなく集中して走ってくれました。これでモヤモヤしていたものが吹っ切れましたので、連勝していけるよう頑張ります。」と、出川克己調教師からは「ここまで待たせてしまい、申し訳ありませんでした。レースは非常に良くて、次につながる内容でした。上を目指せる馬なので、来年の飛躍を期待してください。」とのコメントがありました。


昨日はネット上でのライブ中継で応援。前2走は気性面の脆さをだして残念な結果となっていましたが、3戦目でやってくれました。まずはレース後の反動がないことを祈りますが、この先の活躍が楽しみでなりません。
スポンサーサイト

エクストリングラン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
