夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シークプレジャー、予後不良

2015年10月15日 栗東TC
 本日10月15日(木)に坂路コースで追い切りを行い、57.1-42.0-27.8-13.8秒の時計を馬なりでマークしました。しかし、坂路コースを駆け上がった直後にバランスを崩し、動けなくなってしまいました。すぐに鞍上が下馬して、馬体チェックを行ったところ、右後肢をしっかりと地面につくことができず、歩くこともできない状況だったため、馬運車でトレセン内の診療所に移動し、獣医師による精密検査を行いました。球節や飛節のレントゲン検査では異常が認められなかったものの、腰の部分のエコー検査で、骨盤の右側を骨折していることが判明し、併せて内部で出血していることも確認されました。残念ながら、ここからの回復を図る手立てはなく、痛みが続くばかりであることから、予後不良の診断で安楽死の処置がとられました。
リフレッシュ休養を挟んで状態も上向いており、これからデビューへ向けて進めていこうというところでの突然の出来事で本当に残念でなりません。会員の皆さまにおかれましても突然の悲報となってしまいました。心中をお察し申しあげます。今回のケースは加入しております競走馬保険の対象となる見込みです。保険金の支払いなどが確定いたしましてから、書面にて詳細をお知らせいたします。


前日のレポートではおおまかなデビューの予定が出ていた直後の悲報でした。
雄大な馬格を活かしたパワフルな走りを楽しみにしていましたが、一度も見ることなく残念でなりません。
ご冥福をお祈りしています。
スポンサーサイト

シークプレジャー(引退) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
