夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イッツマイタイム、デビュー戦快勝!


2015年08月03日 船橋競馬場
 8月3日(月)船橋2R・2歳新馬・距離1000m戦へ54kg本田騎手でデビューしました。馬体重は能力試験からマイナス10kgの483kg、少し硬めの歩様も筋肉が引き締まって張り艶も文句なく、好仕上がりでした。単勝は6.1倍の3番人気。レースではスタートで遅れて、後方2番手から追っていきました。すぐにスピードに乗って外から手応え良く上がり、3コーナー3番手から仕掛けていきました。直線で2番手の外から追われると馬場の真ん中から力強く伸びて、4馬身差で圧勝、見事にデビュー戦を飾りました。勝ち時計は1分3秒3でした。
本田騎手からは「スタートで遅れた時はダメかと思いましたが、すぐに外へ切り返せるセンスの良さとスピードがありました。砂を被らない位置で競馬ができたのは大きく、あとは能力の違いで勝つことができました。飛びが大きくて緩い馬なのですが、1000mでも掛かるところがあるため距離についてはまだわかりませせん。ただ、これから更に変わってきそうです。」と、渡辺調教師からは「能力試験からの上積みは十分にありましたが、まだ1000mのスピード競馬に対応できるかどうか不安でした。終わってみれば能力の違いで勝つことができました。入厩時から気性が難しくて苦労していた馬なので、非常にうれしいです。勝ちっぷりに大物感がありましたし、ここまでの追い切り本数も少なく、まだまだ変わる可能性がある馬なので期待してください。」とのコメントがありました。


能力試験で砂を被るとダメという課題がハッキリしたので半信半疑でしたが、うまく外を回って快勝してくれました。夏バテ気味という話もあった中での優勝で先々楽しみです。
スポンサーサイト

イッツマイタイム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | ウィークリーサマリー>>

コメント

デビュー戦での勝利おめでとうございます。

骨折は残念でしたが、一つ上のエクストリングランも2戦目でぶっちぎりの勝利でしたし、素質の高そうな兄弟ですね。
両馬の今後の活躍に期待致します^^
2015-08-07 Fri 21:04 | URL | 猪鹿蝶 [ 編集 ]
>猪鹿蝶さん
お祝いコメント、毎度ありがとうございます。
兄のエクストリングランも復帰が近そうで楽しみです。今後とも応援よろしくお願いいたします。。
2015-08-10 Mon 10:02 | URL | ポラリス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
