夢は大きく、出費は小さく

社台・G1サラブレッドクラブで一口馬主を細々とやってます。夢は大きくG1制覇!※クラブHPの記事・愛馬情報、画像は社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの許可を得て転載しています(黄色文字で記載)。他への転載はご遠慮ください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールドリースター4着

2015年07月25日 栗東TC
7/25(土)中京8R・ダート1800m戦に川田騎手で出走、馬体重は前走から-10の450kgでした。モッサリとしたスタートでしたが焦らず馬なりで最後方を進んでいきました。向上面でポジションを上げていき、3~4コーナーではロスなく内をうまく立ち回りました。直線ではそのままインをついて追い出しにかかると、ジワジワと伸びていきましたが、最後は勝ち馬と0.5秒差の4着で、掲示板は確保しています。
レース後、川田騎手は「先生からは権取りを意識したレース運びを指示されていて、そういう乗り方をしました。まだ馬が力を付けている段階で、現状ではこういったレースのほうが上位を狙えますね。以前と比べて行きたがる面はなくなりましたが、わがままなところは今日のレースでもありました」とコメントしており、松田調教師は「後ろからいく競馬のほうが内容が安定しますし、狙い通りに掲示板を確保できたのは良かったです。次走への優先出走権も取れたことからこのまま続戦していくつもりです」と話していました。


後方から伸びて4着入線。欲を言えば3着争いは制してほしかったですね。続戦のようですが、芝中・長距離での走りも見てみたいと個人的には思います。
スポンサーサイト

ワールドリースター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウィークリーサマリー | ホーム | ワールドリースター、昇級2戦目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
